Kのひとりごと
Kのひとりごと
ブログ一覧
視察 part1
社長と取締役Sの2人で、愛媛県まで陸上風力の視察に行ってきました。
1日目は、移動で終わりました。ずっと雨でした。
2日目は稼働しているのから、組立中のものまでいろいろ見せていただきました。電源開発及び工事関係者の皆さん、組立中のお忙しい中、質問にたくさん答えていただきありがとうございました。

稼働中の風車、制御室の中、ブレードの林道内運搬の様子、ブレード組立現場、港近くの資材置き場、真夜中の資材の公道運搬中の様子などあちこち移動しながら説明していただきました。
いろんな所に、地元雇用があるようでした。田舎で地元雇用があるのは、いいことですよね。

栄えました
たぶんですが昨年頂いたかぼちゃの種が弊社玄関横にて、こんなに栄えています。連日の猛暑の中元気です。
育てた訳ではないので、実はまだ小さいですけど・・・
似てる?
社長嫌いで知られる(笑)造林の要のYさん。
そう言う割には、買った車社長寄りですけど・・・
やることも似てるし、鏡見てるみたいで、いやなのか?
兄弟みたいですよ~周りから見たら。
そんな訳の分からない旦那を支える奥さんが一番偉いでしょう!!
賞与
給与と一緒に賞与の支給日でした。
昨年度から今までと給与体系を変えて3回目の賞与だったので、少しは慣れたでしょうか。
財布の紐を握る人には、お金の流れに変化があると困りますから・・・

こ~んな田舎に住んでいても、うちの従業員さんそしてその家族には、いろんな意味で豊かな生活を送って欲しいです。
それとここ数年、この時期に支給されるそうめん。みんな楽しみにしてくれていたらうれしいです。どうかな?
敷地内の…
雨が続いていた7月前半の敷地内を歩いてみると…
ユリの花が咲いていたり、ひまわりが蕾になっていたり。
今年はハスの花芽が上がるでしょうか?
そして、何故かかぼちゃらしき花も咲いています。去年誰かがかぼちゃの種をバラの花壇に捨てたのですかね?
最近は、草なのか花なのか分からない人も増えて、以前トマトやコスモスを引き抜かれたこともありました。今年はどんな花が咲くでしょうか...


