Kのひとりごと
Kのひとりごと
ブログ一覧
会社のロゴ
最近何かと会社のロゴが必要なことが続き社長が
「いいロゴを考えた人に賞金を出します」
と言ったところ、役員・社員合わせて25名なのに、「31」も出展がありました。
賞金に対するみんなの情熱。
いやいや、たぶん会社に対する愛情でしょう。
只今、全員それぞれ3つ選んで投票中です。
さて、賞金は誰の手に・・・

木材まつり
イオンモール鹿児島で木材まつりが開催されました。
木工教室や木育インストラクターのワークショップ。木製品・竹製品の販売などたくさんの親子連れで賑わっていました。
木の積み木のブースでは、子ども達が楽しそうに遊んでいました。
写真はその中の木製品の販売のブースのものです。
還暦旅行
先日、60歳を迎えた社長。
家族で還暦旅行に行って来ました。娘夫婦2組が段取りをしてくれました。
熊本の山鹿温泉にてゆっくり温泉に浸かり、鯛のお造りと美味しいお料理。
長女婿ご両親も参加で、総勢14名での宴会でした。
赤いちゃんちゃんこ着ると、やっぱりおじいちゃんだ!

還暦祝い
弊社 代表取締役 今吉光一が、還暦を迎えました。
ケーキやプレゼントが、たくさん贈られました。
ありがとうございました。
社長に代わって御礼申し上げます。
これからも、世のため人のため会社のため、元気に働くことと思います。




ふよう
苗をもらって、事務所の入り口付近に植えていた花が咲きました。
黄色い花が咲くはずが、白~薄―いピンク?
みんな ???
咲いた花は、「ふよう」でした。
もらった時は、違う名前だったような・・・
みんな、騙された・・・と思ったかな?
持って来たのは、社長のお母さんです!さすがです!


