Kのひとりごと

Kのひとりごと

ブログ一覧

大掃除&そば打ち

仕事納めの本日。大掃除とそば打ちを分担してやりました。






そば打ち係、その出汁作り係、そして頂いた焼き鳥を焼く係。

後は大掃除係です。

事務所も片付き、トラックもピカピカになりました。

それでは、おそばをいただきます!

 

今年も、Kのひとりごとにお付き合いいただきありがとうございました。

最近は、KではなくSのひとりごとになっております。

来年もボチボチつぶやいていきますので、よろしくお願いいたします。

皆様、よいお年を~

 

2024年12月28日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : K

餅つき

毎年恒例の弊社の餅つき。サステナブルパートナーの㈱山師のAさんから

分けてもらったもち米で、心を込めてみんなで丸めました。

いろんな感染症が流行っていて、子どもたちは1家族のみ参加でした。






 

短期雇用のMさんが持ってきてくれた餅つき機が大活躍だったことは、内緒です!

 

 

2024年12月26日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : K

軽トラのトレーラー

待ちに待ってた 第2弾。
軽トラのトレーラーが来ました。
これも社長がYouTubeの動画見てました。
まずは、バック駐車から・・・
社長は、大型にも乗るので成功!
造林の要 Yさん 苦戦してました。
若葉マークのYさん 諦めたそうです
同じく若葉マークのHくん 成功したそうです。
さて、造林現場で誰が運転するのかな?
買った道具はちゃんと使おうね!

2024年12月18日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : K

ラジコンの草刈り機

社長が待ちに待った ラジコン草刈り機がやっと届きました。
ず~っとラジコン草刈り機のYouTube動画を見て研究していました。
おもちゃを買ってもらった子どものように、減反の田んぼや山林に草払いに出かけてます。
見に来るのも草払い頼むのも社長が遊んでいる今かもですよ!

2024年12月16日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : K

忘年会

研修会終了後、曾木の滝“花むしろ”にて忘年会を開催しました。
役員・社員25名と外部監査の酒匂さんとご来賓の方々と楽しい時間を過ごしました。
美味しい料理とお楽しみのビンゴ大会。それぞれ欲しかった賞品が当たり嬉しそうにしてました。
また、ロゴ展の結果発表では、最優秀賞の30万の賞金にみんな自分かも♡と思っていたことでしょう。
最優秀賞は事務のSさん。優秀賞は2つとも生産のY君(弟)でした。
2次会3次会と美味しいお酒も飲めたようです。

2024年12月14日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : K