弊社のバラの花が、満開です。雨が降ったので花びらが少し散ってしまいましたが・・・
ゴールデンウィークで、皆が休みの間に綺麗に咲いていました。
一番綺麗な時を見逃してしまいましたが、もうしばらくは見れると思いますのでお近くの方は見にいらしてください。
弊社のバラの花が、満開です。雨が降ったので花びらが少し散ってしまいましたが・・・
ゴールデンウィークで、皆が休みの間に綺麗に咲いていました。
一番綺麗な時を見逃してしまいましたが、もうしばらくは見れると思いますのでお近くの方は見にいらしてください。
毎年、頑張って花を咲かせる胡蝶蘭が、咲きはじめました。
ひょろっと伸びるので、毎年誰かが当たって折ってしまいます。
今年は、向きを変えたりして今のところ全部大丈夫です。
頂いてから6年になりますが、株分けをして何とか生きています。

待ちに待ったフルトレーラが、前後揃いました。
霧島神宮に安全祈願に行くために、社長自ら土日にバック駐車の練習していました。
真っ直ぐに停めるって、難しいらしいです。
苦労した跡が・・・くの字になって残ってます。
祈願に行った写真も、皆んな誘導していて撮り忘れました。
しばらくは、前の10tだけ動きそうです。



令和4年5月に設置していただいた辺母木倉庫の自販機。
サントリーさんの意向で売れない所は撤去ということで、ワールドサンフーズさんが設置してくださっていたのですが、私Sが不在の間に撤去されていました。
企業の事情なので売れない所は仕方ないのでしょうが、田舎なのでコンビニまで車で10分。農作業をする地域の皆様の水分補給の場がなくなってしまいました。
中央で一括管理されるのはいいですが、田舎は全て切捨てられるのですかね~
次は、個人的に会社の心意気を感じたキリンさんを探そうかな?

からすに狙われたのか寿命だったのか、弊社のミニ池で元気に泳いでいたメダカたちが、4匹しか見えなくなっていました。
もう一つのミニ池には、蓮の茎とボウフラの姿が・・・
今日、友人Kさんに自宅で育てているメダカを分けてもらいました。
また賑やかになるでしょうか?


長らく更新していませんでした。
私(取締役S)がしばらく留守にしていたためご無沙汰しておりました。
ずい分前に頼んでいたフルトレーラーが、後ろだけ先に届きました。
これから、活躍する予定です。


弊社の協力事業体の方から分けてもらったもち米で、久しぶりに餅つき
をしました。
鏡餅や機械や社用車用の飾り餅。皆で食べる用の餅を杵と臼で搗きました。


社長のリクエストで、事務所で豚汁。
混ぜご飯まで作ってくれました。弊社の事務員さんは料理上手です。
事務所にいた人は、お昼に頂きました。とっても美味しかったですよ。
社長にLINEしたら、「早めに帰ってきます」とのことでした。
どんだけ豚汁好きなのか?


全研修が終わったあと、弊社の忘年会を開催しました。
来賓を6名お迎えして、美味しい料理とお酒に舌鼓をうち、ビンゴ大会は大いに盛り上がりました。
2次会・3次会と皆で飲みまくった一日でした。

毎年恒例の安全研修を、今年は共同事業体及び協力事業体の皆様にもお声掛けしまして、総勢50名の参加で開催しました。
「Sustainable Partners」と名付けたこの集まりは、今後も協力して林業を盛り上げて行けたらと思います。名付け親は弊社社員です。
現場研修・救命講習やリスクアセスメント研修を1日みっちり頑張りました。
大口消防署の職員さん ありがとうございました。

